HOME › 日記 ›

飛騨民族村・飛騨の里へ

昨日は雨が降りましたが、朝は晴れていました。

カタログがそろそろ無くなるというので、増刷する事になり、大幅には変わりませんが少し手直しして作る事になりました。
今は何年か前に撮った白川郷の風景が背景になっているのですが、今度は飛騨の里を使ってみようと行ってみました。

hidanosato1


地ビールの工房から徒歩5分ちょっとほどでいけます。坂道なので汗だくですが。えれぇろ
ちょっと雲が多かったですが、30分ほどでいい写真が撮れました。
嬉しい

hidanosato3

飛騨の里へはおととしのジャズフェス以来です。今年はコロナでいろんな行事が無くなり、海外のお客さんも消え、観光客も激減の飛騨高山。
でもこうやって外を歩いて楽しむところはあるので、旅をされる方にはおすすめです。木陰も多いので意外と涼しかったです。

hidanosato5

池にはサギや鯉もいました。
hidanosato4

トレッキングが好きなお城マニアの方なら、この裏山の上には「松倉城址」があり、飛騨の山の植物を楽しみながら登り、城の石垣を見る事ができます。山の上からの高山市街の絶景がご褒美。意外と知られておらず、距離もそれほどきつくないはずです。お弁当を持っていくといいですね。

今くるさ





スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の昼飲み
秋です
クローン
工場のちょっと悩みごと
こわれました
梅とさくらんぼの花
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の昼飲み (2024-04-12 16:24)
 秋です (2020-10-21 17:43)
 クローン (2020-08-31 13:28)
 工場のちょっと悩みごと (2020-08-12 11:24)
 こわれました (2020-07-20 15:10)
 梅とさくらんぼの花 (2018-04-04 12:26)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。